2014年11月14日

メルボルン。

さて、G20のおかげでなんだか別の意味でにぎわっております。


オバマさに会う企画をたてておりましたが、本当につかまってしまいそうなので断念。


それはさておき、言っておりませんでしたが彼の仕事でメルボルンに引っ越さなければなりません。


メルボルンの前に2、3週間ほどシドニー。せわしないな!と思いましたが


都会なのにビーチがあり、バカンスしてていいよ。というありがたいお言葉をもらったので



じゃお言葉に甘えて。。。いまからわくわくしております♪


といっても働かざるもの食うべからずと次女に言われていますので


うん、彼のサポートをしようじゃないか!!


メルボルンで引越しも終わって落ち着いたらやりたかったお仕事に挑戦してみよう^^


さて、彼の仕事にちゃっかりついていき、弾丸でメルボルンにいってきました。





ヨーロッパの町並みでなんだか素敵icon12





ブリスベンより大きな町ですが川もあってカフェやレストランもあってとっても綺麗^^






前回来た時よりもなんだかよく思えたなぁ。


新しい街に移ることで少しナーバスでしたが


わくわくの方が大きいので楽しまなければ♪


朝からカフェもにぎわっています。




オーストラリアは日本よりもコーヒーの種類が多くて注文にこまります。


いつもカプチーノ!!!とバカの一つ覚えのように言っていましたが


ちょっと注文の仕方を変えてみました。


「ブラックにちょっとだけミルクをいれてほしいの」


まさかブラックとビンに入ったミルク。笑



そっか自分で調節しろということね!でもミルク入れるだけの容量がないよこのカップ!


と思いましたが、自分の英語力のなさが原因なので飲みながら調節。笑



とまぁこんな感じで楽しみました♪



あと10日ほどでブリスベンとさよならかと思うとやっぱり寂しい。。。



ま、今日はこのへんで♪



ちゃお^^















  


Posted by mana at 16:14Comments(0)ブリスベン生活

2014年10月27日

ダニエルの助言。

チョコレート大好きで


チョコレートのおかげでワーホリ時代に8キロも体重が増えました。


日本に帰って体調くずしたりしていたらあっという間に8キロ落ちました。健康的な痩せ方じゃない!!


さてそれはさておき、チョコレート好きなのに行ったことがなかったマックスブレナー。


向かう途中で寄り道しながら写真をパチリ。









街中なのに歩いていればきれいな公園があります。


でも一番好きな場所はたくさんの思い出があるサウスバンクの芝生。





夜になるとシティの夜景がとっても綺麗です。


さて、寄り道はさておき、せっかく体重がおちてしまったのに食べてしまった・・・。






初めてのシェアハウスでシェアメイトだったドイツ人のダニエル君とお茶してきました。


婚約しているのにメンズとお茶か!!と言われそうですが、彼公認のメンズの友人です。


お互い国に帰って、元気でね~~~と挨拶をしたのですが


仕事でもどってきてまたしばらくブリスベンにいるとのことです。


私もフィアンセビザをとり来年結婚するんだという話をしたら


チョコレート好きな私のために


マックスブレナーでご馳走してくれました(^^)


最近は夜道が恐いから夜は外出しないようにしている、オーストラリアのそこらへんにいる大きい鳥が恐いとか言ったら



いったいどうしたんだ!!鳥なんてへっちゃらだったじゃないか!夜だって一人で歩いて帰ってきてたじゃないか!


と言われ、はてそういえばそうだっかたか・・・・と。



日本に帰りたいんだよという話をしたら



なんで??


こんなに素敵な場所なのに。G20だって景色がいいからブリスベンになったんだ。と・・・。



それは違うだろと心の中で思ったけど黙ってました。


「もちろん僕もドイツに家族も友人もいるし会いたくなるけど、スカイプで話せるし問題はないよ。今ここにいれる時間は限られてるからね。だからミナも今のここにいる環境に感謝して楽しまないと」

と年下のダニエルに言われました。

・・・なんと・・・・見た目だけじゃなくて精神年齢までも私より上じゃないか!!!


とすっかり忘れていた初心の気持ちを思出させてくれました。



けっこう単純な性格なので、ネガティブだった自分に反省。



たしかにオーストラリアのおかげで彼に出会って、綺麗な景色がたくさんのこの場所に戻ってこれたんじゃないか!



快くオーストラリアに送り出してくれた家族に感謝すべきじゃないか!



とふと思い元気になりました。笑



国籍や言葉が違ってもいい影響をくれる友人に感謝です。



2週間もふらふら休息していましたが、ようやく明日からお仕事。



私の帰りを待ってくれていたボスのためにもがんばろうじゃないか!



ということで今日はこのへんで♪









  


Posted by mana at 18:39Comments(4)

2014年10月23日

時には厳しく。

今住んでるところの側には川が流れていて


とても綺麗です。




さて,口座や携帯の契約やら色々済ませ


IKEAにいってきました。


初めてのIKEAにちょっと興奮。


がしかし,オージーの変なおじさんが


気をつけて,ビザが欲しいだけだから!


と彼に言ってきました。


いらんし!日本帰りたいし!自意識過剰なんじゃないの?!ちくしょー

と言ってやりたかったですが


「違うよ,僕がビザ欲しいんだよあはは」

と冗談で返しましたが


「奥さんだから,そういうこと言わないで」

としっかり言ってくれました。


ふふふふ


あ,失礼しました。


そりゃあね,どこもそうだけどね,優しい人ばかりではありません。

ここは外国,時には厳しいことがあります。


でもいちいち気にしていては生きていけません。


ワーホリの中でだいぶ強くなりました


ということで今日はこれにて


ぐんない♪















  


Posted by mana at 19:25Comments(0)ブリスベン生活

2014年10月22日

第2の人生

ブリスベンに戻ってきましたicon14


第2の人生といったら大げさですがとりあえずいい題名が見つからなかったんで・・・。


もうブログはやるまいと思っていたのだけど


心配してくれる家族や友人


特に定年退職してパソコンの前にいる父と、家庭菜園のはずがすっかり野菜作りのプロになってきた母のために


オーストラリアでの様子をまたまた綴っていこうと思います。


結論から言うと、結婚するので戻ってきました。



やっと貰い手が見つかりました。笑



フィアンセビザを申請して、ようやくおりたので舞い戻ってました。


最後の投稿から1年以上・・・月日が経つのは早いもので・・・。



色んなことがありましたさ!


父が定年退職して、姉が結婚して、なんやかんやで私のワーホリから3年・・・だっけ?



フィアンセビザ、まさかあんなに申請書類があるとは。。。


準備するのに一ヶ月くらいかかったような。。


プライベートまるだしじゃないか!!!!と言ってやりたい。


二人の馴れ初めのアルバムやら日記を見て、大使館の人たちはどう思っているのだろう。。。


そんなことを思いながら、パンダのシールとか貼って、めちゃくちゃラブラブなアルバムを作ってやったさ。


それはともかく、この空白の時間をはし折ってこれからのことまた綴っていきます。


にしても、約1年ぶり?のブリスベン・・・日本にいた時間が長かったので


初日からいい歳してホームシックに悩まされ、帰ろうか!と何度思ったか。。。


出発前に、親戚の叔母さんたちがお祝いを届けにきてくれたのですが



ホームシックになって結婚をやめて帰国してしまう可能性を自分でも否定できず


あ、まだわからないから!!帰ってくるかもしれないから!


と言い放ちましたが、ちゃっかり頂いてきました。



まぁとりあえず、これから夏になっていくオーストラリアの様子をアップしていきまーすicon23





  


Posted by mana at 19:41Comments(2)ブリスベン生活

2013年02月20日

ここにいる理由。

今後のことについて母と少しだけ口論になり


落ち込んでいたのがわかったのか


シェアメイトのイエサーちゃんが



アロマキャンドルとネイルポリッシュをもって


部屋をノックしてきました。笑





「keep your smile わ がんばってね。」


日本語をいれてメモまでつけてくれて♪


優しさが心にしみる。


自分のわがままでブリスベンに来ているのですが


戻ってきたのにはそれなりの自分勝手な理由があるわけで。笑


できれば今年一杯はここにいたい。


母も父もいつも頑張れといってくれるのですが


やっぱり私のことが心配でしょうがないのは


自分でもわかっているんだな・・・。笑


今年、父が退職して単身赴任から自宅へかえってきます。


長い間、家族のために働いてくれた父と母のためにせめて何かしたくて


その時には自宅にいようとチケットをとったのですが


そのまま日本に住むほうがいいのではないかと思う反面


今年一杯いたい理由もあるわけで


それを父が帰ってきたら


しっかり聞いてもらおうと思います。


これまで真剣に二人で話したことがなかった気がしますが



分かってもらえると信じて


話してみようと


思う・・・・んだけど・・・


ちょっとこわい。笑


あ、それよりもおばあちゃんになんて言おう・・。


今度こそ帰ってきたら結婚するんだよね!?


と手紙まで渡されているので・。笑


母にこんなことを言われました。


父に反対されて諦めるようならそんなもんってことでしょ。


うむ、確かにそんなもんだ・・。


が、いくつになっても末っ子の私は


結局親の忠告を無視できないわけで


というより私にとって両親はなによりも大切です。


できれば早く安心させたいのですが


なんせお調子者なもんでね。


とりあえず、いつも前向きに頑張るから


あともう少しだけね♪



最近の様子。


辛口のタイワニーズのスーチーちゃん。


すぐに、あ(怒)??っていわれます・・。笑


もう帰国しちゃうんですがね・・。


こんな感じで元気いっぱい。


今日はこのへんで♪


グンナイ♪

















  


Posted by mana at 01:27Comments(2)ブリスベン生活

2013年02月06日

幸せな瞬間。

最近はハウスメイトのイエサーというコリアンの女の子と

すっかり仲良くなり


話が尽きなく、気付いたら夜中の2時半。


韓国語をとても丁寧に教えてくれます。笑


こちらにきて料理もたくさん覚えてきました。



家で一緒に料理して

5ドルのワインですが


みんなで楽しく美味しく頂いています。


先日、三日間ほどの大雨が来て


コリアンのハウスメイトの部屋が浸水して


お可哀想にと思って荷物を一緒に運んでいたら


私の部屋が浸水。。。


丘のはずなのに。。


私の部屋と隣の部屋だけ。。。笑


家は綺麗なのに結構欠陥があって


カーペットなので


水がひいても乾かなくて


とても臭い・・・


次から次へと問題が発生しますが


なんだかサバイバルをしているようで


けっこう楽しんでいますicon14


オーナーが新しいカーペットにしてくれてふかふかです♪


最近はシェアハウスで一緒にご飯を作ったり


平和な時を過ごしています♪



前のシェアハウスのみんなと春雨つくって


エビの頭をパリパリにしてみんなで食したのですが


ウェスタンの人たちには


ドン引きされます・・・。





とまぁ


特に特別かわったことはないのですが



この平和な生活がとても幸せです。





前のシェアハウスに行くと


いつも夕日が綺麗に見れます。


普通が一番。



と思うお年頃になってきました。笑



とまぁ今日はこの辺で。


グンナイ♪icon06





  


Posted by mana at 01:02Comments(2)ブリスベン生活

2013年01月31日

病院選びは慎重に。

さて、しばらく体調をくずして怠け者になっていました。


ただの風邪かと思いほっておいたのですが


熱を繰り返したり、首のリンパがすごく腫れて


喉の痛みが増してきて、水を飲むのも辛くなり


喉の中が今までに見たことのない状態になっていて


友人に見せたら、気持ち悪いと言われ。。


せっかく保険も入っているので


病院へ行ってきました。


若くて丁寧な先生でしたが


喉の中をみた先生の診断結果は


伝染病の一種ですねと通訳の人に言われ


なんの伝染病だと聞くと


伝染性単核球症と言われ。。。


肝臓や脾臓の拡大や肝機能障害の恐れがあると


お腹を押されてチェックされたのはいいのですが


お腹なんて痛くないし


そんな伝染病にかかるような覚えはないし


そんなわけがないから血液検査してもらいました。


この病気だと抗生物質を飲むと湿疹が体に出るおそれがあるし


ほぼ効かないでしょうといわれ薬も何もなく・・・


でも水をのむのも食べるのもつらいので


トローチでもなんでもいいから痛みを和らげるものをちょうだいと言ったら


とてもおもしろいものを渡され・・


これ。。




注射器みたいなのと赤い液体・・・


これは麻酔だから1メモリ分を喉のおくにつけてねと。。


でも舌につくと舌の感覚がなくなってビックリしちゃうから気をつけてねと。。


でも、絶対飲み込んでしまうでしょこれ!そしたらどうなるのさ!


と思ったけどとりあえずお持ち帰りしました・・。


次の日、血液検査の結果を電話で聞いたら


そんな伝染病になっているわけもなく



ほら、やっぱり違うじゃん!

とは言いませんでしたが


じゃあこれは風邪ですか?と聞いたら


ウィルス性の風邪でしょうと言われ・・・


血液検査をお願いしなかったら


私は伝染病だと思い込んでいたわけで


・・・。


っていうか、その電話で水をたくさん飲んで安静にと言われ終了・・。


それでも痛くなっていくばっかりで


耳まで痛くなってきたので


別の病院に行っってみたら


ベテランそうなおもしろい先生で


喉を見たら、オゥ!ハハハ これ見てごらん。と通訳の人に見せられ


耳が痛いと言っていないのに耳の中もしっかり見てくれて


親知らずを抜いたところが少し炎症しているから


生活環境も変わって免疫低下していたところに


ウィルスが感染したんじゃないかな


抗生物質をのんだらよくなるよと


薬を出してくれて


湿疹出ますか?って聞いたら


なんで?と笑われて


薬を飲んだら次の日には痛みがやわらいで


3日くらいで完治!!!


よかった・・・。


ドクターによって診断結果が変わってくるから


対した病気ではなかったけど


セカンドオピニオンは大事だと


つくづく思いました・・。


さて、元気になって食べれるようになったら


すっかりリバウンド・・・。


みなさんも体調には気をつけて下さいね。


では、今日はこのへんで。


グンナイicon06

































  


Posted by mana at 21:49Comments(0)ブリスベン生活

2013年01月18日

いつも一番はありがとう。

ブリスベンで出会った数少ない日本人の友人です。


旅立っていくので最後に3人でご飯♪




ワーホリできたばかりのときは色んな国の人と仲良くなって


色んな文化に触れたいと思って



色んなことに挑戦したくて


ハラハラドキドキしてました。



こちらに戻ってきて、前のシェアハウスのオージーのお父さんが夕飯に呼んでくれたり


タイマッサージショップで仲良くなったタイワニーズや


シェアメイトの韓国人がとても良くしてくれます。


仲良くなったオージーのお隣さんが時々パーティに誘ってくれたり


たくさんの人に助けられてます。


でもやっぱり英語が未熟な私にとって


困ったときに頼りになるのは同じ言葉を話す日本人で


日本にいる家族や友人に会いたくなります。笑


旅立つ友人が写真とともに


こんなメッセージをフェイスブックにアップしてくれました。


大変だったとか楽しかったとか色んな想いはあるけれど


いつも一番はありがとうねなんですと。


寂しいですが、新たな目標とを持って旅立つ友人を


見送りました~♪


人との繋がりって本当に大事で


いろんな人の優しさを、改めて感じる。


身近にいると感謝することを忘れてしまいがちですけどね。


さて、今日はこのへんで♪


ぐんないicon06  


Posted by mana at 21:43Comments(0)ブリスベン生活

2013年01月16日

大好きな公園で。

日本の味が恋しくて

今日は居酒屋メニューで


つくねと枝豆と豆腐と焼き鳥とお好み焼き。笑


でも、家でお好みやきを食べるよりも


天気がいいので、公園でお好み焼きを焼こう!!


ということになり



ビールとBBQセットを持って


近所の公園へ。






まだ1ヶ月しか経っていませんが、ちょっとヒッピースタイルになってきているような・・。笑


さっとバーベキューができてしまうオーストラリア。


気軽にBBQができるよう色んなところに設置されているフリーのBBQエリア。


日本にもこんな気軽にBBQが楽しめる場所がたくさんあったらなぁ


じゃ、今日はビールとお肉を持って公園で焼いて食べようか!みたいなね♪


今日の休日はこんな感じでのんびりと♪


さて、明日からまた頑張ろう^^


ほいではまたね☆  


Posted by mana at 22:02Comments(0)ブリスベン生活

2013年01月15日

今年の目標。

最近、韓国人のシェアメイトの会話が


ところどころ理解できるようになってきた今日この頃。


英語に苦戦しているので、韓国語に切り替えようか・・・。


はて、時間が経つのは早いもので


オーストラリアへ来てから1ヶ月と10日。


ブログもサボっていましたが


元気にしているのかと心配をしてくれる方達もいるので


ちょっと過去にさかのぼってそろそろ更新icon06


写真がうまくとれなくてアップできないのが残念ですが


クリスマスにもサンタさんがきて


テニスの大会のチケットやホビットの足?なのか


どこで使えばいいのかわからないスリッパやら


たくさんのプレゼントを頂き


リバーサイドでランチをしてきました♪


日本が恋しくなりますが


またまたたくさんの方達の優しさで


どうにか生きております^^♪


最近は変わらずバタバタしてるけど


時間があるときは思い切り休息。


ランチを作って、時々大好きな広場で食べたりです。


オーストラリアオープンがメルボルンで開催されていますが


オーストラリアオープンの前にブリスベンでも試合が開催されます。


6日に、プロのプレーを見に行ってきました♪




世界ランク3位のアンディと若干21歳のドミトロフとの決勝。





これがアンディさん。

最後に勝ったのはベテランなアンディだったけど


正直観客を引き込んでいたのは21歳のこの選手。




本当にパワフルでプロのプレーにうっとりでした。


で、今年の目標は3つ。

1.TOEIC650点。一年いてもこれに届かない・・。


2.タイマッサージの資格をとる。去年から言っているのに実行していない・・・。


あともう一個は秘密。笑


元旦に母からメールが一通。


ミナらしく今年も前進してくださいと。


感謝の気持ちと思いやりを忘れずにね、今年も私らしくたくましく進んでいきます♪





では今日はこのへんで。ちゃお~icon14











  


Posted by mana at 22:53Comments(2)ブリスベン生活

2012年12月20日

シェアメイト♪

新しいシェアメイトたちです。





デイビット君とベラちゃんです。


超あつい~~とか日本語で言ってきます。笑


オージーのオーナーと4人のコリアンです。


ブリスベンはさらにコリアンが増えています。笑


けっこう日本語を話すことができる彼らですが


今日は韓国語講座を開いてくれました。笑


あなた超むかつく!だまれ!っていうたぐいの言葉を教えてくれましたが・・・


どこで使えばいいのか・・・。笑


ベラちゃんが土曜日に帰国してしまうので


みんなでお別れ会をしました。


出会って間もないですが


せっかく仲良くなれたのに


やっぺりお別れは寂しいなぁ。


またどこかで会えるといいな♪


















  


Posted by mana at 22:24Comments(2)ブリスベン生活

2012年12月16日

ようやく一段落。

こちらにきて3日目くらいに


以前住んでいたシェアハウスのオーナー達が


ワイナリーで開催されたコンサートへ誘ってくれました。


こんな感じです。







小さなコンサートかと思いきや


ものすごい人で


オーストラリアでは有名な人達らしい・・。


さすがオーストラリだなぁと思ったのは


ワイナリーのせいか、ワインやフルーツを


飲んで食べて歌っている。笑







オーストラリアの空は本当に青いです。


さてさて

こちらにきて10日がたち


ようやく生活に慣れてきました。


以前住んでいたから大丈夫だせ!


と調子にのっていたのですが


日本にいた5ヶ月の間に出会った


新しい職場のみんなの優しさと


家族や友人のおかげで


即効ホームシックになってしまってました。笑


つい母に電話をしてしまったのですが


実家でのびのび生活していたからね!修行してきなさい。


と、いい年してこんなことを言われます。


結局、父と話すことはできず


というか、電話しようと思えばできるのですが


恐くてできない。笑


お正月のときにどさくさにまぎれて話そうと思います。


1週間くらいしてからようやく落ち着いて


毎日忙しく動いていますが


前回のときと同じような気持ちではいけないと肝に銘じ


目標に向かって頑張らねば・・。


ようやくなれてきたシェアハウスですが、楽しく過ごせています♪


みんな働いているので


あまり顔を合わせないのですが


時々ケーキを一緒に食べたり


韓国語を教えてもらっています。笑


とまぁこんな感じかな♪


シティはクリスマス一色です。


今年は素敵なクリスマスが過ごせますように♪


ではまた!!!icon06


















  


Posted by mana at 22:13Comments(0)ブリスベン生活

2012年12月09日

ニューシェアハウス。

すっかり私にあきれている両親です。


責任は自分にありということを


父に一言だけ言われ


会えず話せずでしたが


一応心配しているといけないので


母は読んでいるであろうブログを


しっかり更新したいと思います。笑


それでも、自由に行かせてくれる両親に感謝するようにと


お別れをいいにきてくれた人に言われました。


人生色々。だなぁ



さて、新しいシェアハウスです。




  


キッチンが広々していて、外国っぽい。笑


ブリスベンは韓国人がものすごく多いと思うのですが


シェアメイトが韓国人4人、オーストラリア一人、私の6人。


以前住んでいた場所のお隣さんが連絡をくれて、小さなパーティをやっているからと呼んでくれました。


たかが隣人でも、忘れずに覚えてくれる温かい人たちです。


ま、こんな感じでブリスベン生活スタートです。


今日は全シェアハウスのオーナー達と



ワイナリーへコンサート?


へ行ってきます。



それではまた!!!!feel10






  


Posted by mana at 10:13Comments(0)ブリスベン生活

2012年12月06日

どこまでも

どこまでも自由人の私です・・。


ということで、戻ってきましたブリスベンに♪

3時間も飛行機が遅れて・・


どうなることかと思ったけども。


さて、ここからまたどうなることやら・・。


出発の朝、祖母が再び手紙をくれました。

「帰ってきたら結婚するんだよね??

今度こそ親に心配かけないでね。」

・・・笑

がんばらねば・・。笑


おばあちゃんごめんねと、後ろ髪を引かれながら


出発しました^^


半年ぶりのブリスベンですが、すっかりクリスマスモードですね。


ブログでまた近況報告です☆


遊びにきただけではありませんよ。笑


明日、英語力のテストを受けてきます~~。



少しは成長しているかな^^;



ではまた!!!  


Posted by mana at 20:31Comments(4)

2012年06月04日

それではまた会う日まで♪

ジョニーは元気だぞと


よく写真が送られてきます・・・



ジョニーが大きすぎて持ってくることをあきらめ


えさをやってくれと伝えてシェアハウスに置いてきたからです・・。



それにしても・・・





洋服まで着せてくれて


時々行っていたステーキハウスにまでつれていってくれているとは・・・。


人目を気にしないでいられるその勇ましさを


わけてほしい・・・笑。


置いてきてよかったぁと思えたな^^



地元に戻ってきて2週間、いつもの女子会メンバーと



焼き鳥をたべに行って


ピクニックへ行って


姪っ子の面倒をみて





このスイカの洋服が個人的にお気に入り・・。


しばらくのんびりしていましたが


そろそろ働きだそう!!!



ということで、行ってきます♪



新たな出発ということで



このブログともしばらくお別れです^^(涙)


友人がときどきコメントをくれたりしていましたが


オーストラリア在住のまむもむさんや夏海さんや小梅さんも


コメントをたくさんくれて本当に感謝です♪


ワーホリ生活は本当にいい経験だったけど



日本いいなぁって思う自分もいるから



やっぱり両方すきだ~~♪


ってなってます^^


ということで



しばらくまた日本のみなさん、よろしくお願いします。


オースのみなさん、またひょっこり現れたときにはよろしくお願いします☆



ではまた!!!icon06


  


2012年05月22日

我が家。

日本に帰ってきたよ~~


って母に電話をしました。


そうですか、で、なぁに?


って言われました。


めげずに父に電話をしました。


はい、お疲れ様でした~。


って言われました。30秒くらい?


全然ウェルカムホームじゃな~~い!!


ま、まぁ内心は喜んでくれていると自分に言い聞かせたけどね!!笑


姉が駅まで迎えにきてくれて


一緒に帰国した友人宅に一泊して、姉の家に泊まって


何か食べたいものはと聞いてくれたので


牛丼を食べました~♪





厳しいですが、優しい姉です。


次の日は肉じゃがと味噌汁とお魚と白和えとおいなりさんを作ってくれました^^

そして~


地元へ戻ってきました。


あれ?昨日もいたような・・・。


っていうくらい久しぶりな感じがしない・・。


ただ、我が犬に誰だこいつは!とかなり吠えられた・・・。


おばあちゃんはすごく喜んでくれて


よかった。。。笑


でも、やっぱり落ち着くなこの家は^^


でも、これからもアクティブな自分でいたいから



計画的に進んでいこう!!


ともくろんでいます♪


とりあえず携帯をゲットしたのですが


みんなのデータがないので


ちょっとずつ聞きながら連絡しなきゃ♪

とまぁ帰国しても普通な私の日常ですicon12





  


Posted by mana at 11:41Comments(2)

2012年05月22日

最後まで、ありがとう。

帰国する私と友人のために


最後の夜はホームパーティを開いてくれて

シェアメイトのアダム君が友人つれてきて歌をうたっていたけど


テンション高すぎてついていけず^^;





オーナーが日本語で、ミナさん、マヤさん、さようなら。とチョコペンでケーキに・・・。


さようならって書かないで~~~(笑)


ってなったり


チョコ好きの私のためにチョコケーキと


一度いってみたかったお店のチョコレートをくれて





帰国したら買うと言っていたアイフォンのために


チョコの匂いのするケースをくれて


・・・。


このシェアハウスでも素敵な思い出をたくさんもらったな♪


友人が、キッチンにあるホワイトボードに


こんなかわいいメッセージを書いてくれました



「みながすき。」


まぁ♪

そして残しておいたら次の日


「me too」


その次の日、日本語で

「ぼくも。」

「おれも。」

・・・。


というか、知っている日本語を並べ始めたなこの方たちは・・・。笑


そしてその次の日には俳句が・・・。



「ミナさんのことを 気に入る 甘党のスイーツで 肌はハチミツ」

・・・。

もはや意味不明になってきている・・・。

とにかく、このホワイトボードはみんなの掲示板だったから


すごく楽しかったな♪


色々な思い出がありすぎて


ブログにまとめられないなぁ。


空港まで私達を車で送ってくれたオーナー。


旅立ちの朝もバタバタして寝坊して


車に乗り込んだ私達のために


手作りの朝食とコーヒーをもってきてくれて・・。


どこまで人のために尽くすのかこのオーナー様は・・。


両親以外で尊敬する人は?


と聞かれたらまっさきにオーナーと答えるに違いない・・。

なんの見返りを求めずにすべての人に同じように優しくできる人はまずいない・・・。


すごいなぁ。


ここまでくるにはきっと色んな人生があったんだろうなぁ


と思ってみたり!


空港で、お別れのときがきましたが


笑顔でまた会いましょうと


手をふりました。


飛行機の中で色んな思いがあふれてきたけど


またブリスベンに戻ってくる気がして


笑顔で帰国^^


ただ、その後にfacebookでオーナーが


一枚の写真をアップしていました。


私たちがのった飛行機が旅立つ瞬間の写真。


それを見て、飛行機が飛び立つまで見送ってくれていたんだと思ったら


なんだかこみ上げてくるものが・・。


とーにーかーくー!!!


帰ってきました日本に!!



もうすぐこのブログさんともお別れですな(涙)


1年、短すぎるなぁ。


やりたいことがもっと増えたなぁ。


まだまだアクティブに動かせてもらおう^^♪

続きはまた明日。


ぐんない♪


















  


2012年05月17日

どんなときもマイペース。




朝起きたら


オーナーが鮭を焼いていて


ご飯を炊いていて


シェアメイトが味噌汁を作って


4人で仲良く朝食。


なんて平和な・・・。


今日はワイナリーへオーナが連れて行ってくれて


綺麗な自然を前にランチして




あまりにも平和なので


3人でボーっとしていました。


昨日は朝からお弁当を作り




この卵はとってもかわいいからつい買ってしまう^^


サウスバンクの奥~のほうの綺麗な場所で


お弁当を食べながら1年を振り返る会。



小さな町だけど


素敵な場所がたくさんある。


夜はずっと一緒に働いていた従業員と一緒にコリアンレストランへいき


韓国語でコリアンのスタッフに絡んでみたけど伝わらず


完全に面倒くさい日本人と思われたに違いない・・・。


明日はオーストラリアで過ごす最後の日。


何をしようかな~~。パッキングかな~~~


まだなんにもしていないよ~~。


裁判所で働いているオーナーに


不法滞在しようかな~って冗談を言ってみました。

・・・。

一生オーストラリアに入れなくなるよ~~~

って笑顔で言われました。


すみません・・。


まだ帰る実感がないけど


明日になったら実感してくるのかなぁ。


たくさんのことがありすぎて


うまく気持ちをまとめられないなぁ。


帰国前日だっていつもと変わらないマイペースさ。


とりあえず寝よう!!


明日の夜はホームパーティだからね^^


ぐんない♪












  


2012年05月14日

今日も平和な一日。

昨日は母の日だったので


朝起きて母に電話をしたら


祖父母が一緒にいて、電話を変わった祖母が


お誕生日おめでとうと言ってくれましたicon12



でも、でも・・・


お誕生日は来月なんだよ、おばあちゃんicon14


そして一日ずれている・・。


13日ではなく14日だよ~~~。



というのはやめておきましたけど^^


もうすぐ帰るよ~と報告して電話をきりました^^


久しぶりに大学時代の友人が


気をつけて帰っておいでね~と


ブログで帰国をしってかけてきてくれたんですね^^


嬉しかったなぁ。


さて、昨日はおみやげ探しでCityに行く予定でしたが


チャームサイド(大きなショッピングセンター)にオーナーが連れていってくれて



コーヒーとカップケーキでブランチして


こちらでよく聞いていたCDとDVDを入手して


自宅に戻り


シドニーから戻ってくる友人の帰りを待っていました。


以前このシェアハウスに住んでいたので


オーナーと首をなが~くして



待っていたんですね♪


そしてダークシャドウを見てきましたicon06


日本は19日からなのであんまり綴れませんが。。


字幕はないし英語だし何を言ってるのかよくわからなかったけど


多分テーマは愛なんでしょうね・・・。


ジョニーデップはどんなときもかっこいいicon12


という結論で♪


さて、今回行ってきた映画館はお酒も飲めてご飯も食べられるんですね。


そしてソファ。



スタッフさんがお酒や料理を運んできてくれるんですね^^



夜はシェアメイトと友人とオーナーと


リビングでお話をして



オーナーが日本で買ってきたJonny walker のBluelabel kingを出してきて




みたからに高そうな・・・


といっても私にはウィスキーの価値がまったくわからず


美味しさもわからず飲めないのですが


友人が高価なものだというので写真をひとつ・・





ひとり、Mr.ラビットさんの破片を食べながら


楽しいひとときをすごしました♪


時間が過ぎるのはあっという間ですね・・


今日はj-shineの願書をだしに行って


口座も締めて携帯も解約しなくては!


あとはジャックにお給料をもらいにいかなくては!!


今週帰ると伝えているのに、来週はいつ働けますか?


とテキストがきて・・・


スルーしてしまった・・・笑。


とりあえず


残っている小豆を煮はじめてしまったので外に出れない^^;


みんなのおやつに、白玉いれてどらやきをつくろうかな・・。



焦げたクッキーでも何を作っても、おいし~~~


と大げさなくらいに言って食べてくれるんですね、ここのみんな^^



と今日も素敵な一日になりますように♪


ではまたicon14

  


Posted by mana at 11:08Comments(0)シェアハウス

2012年05月13日

Brisbaneでシーフード。

しばらくシーフードは食べなくていいな・・・


ものすご~く美味しいシーフードのレストランに


オーナーがつれてきてくれたんですね♪


Gmbaroっていうレストラン。


日本語っぽいけど、イタリアンのお店♪


綺麗で高級そうだなぁって思っていたのですが


お水のボトルにブルガリ・・・





え?なんで水がブルガリ?!え?なんで?


と田舎っぷりまるだしの私。


こんなのが出てきて・・・




そしたらまたこんなのが運ばれてきて・・・





3人で来ていたのにこの量で・・


シーフードをそんなに食べる私ではないので



どうしようかと思って


まだお皿の底が見えてない時点でお腹いっぱいと言って


手を止めたんですが


シェアメイトとオーナーが



これはminaさんのためなんだよ~~~


チョコレートしか食べないから魚を食べなさい!


と言ってくれ・・


とっても嬉しかったのですが


あれ?魚?魚はどこにも見あたらないよ~~


って言おうと思ったけどやめました^^;



ブリスベンでしか取れない大きなエビ?とロブスターとオイスター。






半年ぐらいはもうエビを食べなくていいかなと・・・。



でも帰国直前で思い出をたくさん作ってくれようとするオーナーとシェアメイトに感謝。



ここでいっぱい色んな人の優しさに触れたので


私も日本でそうでいたいなぁなんて^^


では、今日は部屋の片付けとおみやげ選びに行ってきます~♪

  


Posted by mana at 09:13Comments(2)シェアハウス